ヴィラロドラな理由①
昨夜は、てぃ〜だスタッフ全員でわたくしの歓迎会という名の、仕事に対する討論会といったテイストの、ただの飲み会。
左腕に、記憶にない謎の擦り傷ができている木村です。
この前振りから、新メニュー、ヴィラロドラ、オーガニックカラーのお話って言うのもなんかおかしな気がしますが
気にせず行きます。
わたくしもそうですが、年齢を重ねるごとに、髪の毛が細くなってきたり。。。
すると、今までと、同じくらいの明るさにカラーリングしても、昔に比べてダメージをしてるように感じるようになった
なんてことはありませんか?
髪質が変化してくると、もちろんダメージの受け方も変わります。
髪質が変わるという事は、頭皮の状態も昔とは変化しています。
カラーリングの場合、どうしても白髪が気になり、繰り返さなければいけませんよね?
昔は、2〜3回カラーしても、そんなにダメージはきにならなかったのに、、、と思われている方も多いのではないでしょうか?
繰り返さなければいけないのなら、単純に今、使用しているお薬より、髪にも頭皮にも優しいお薬を使いたい。
且つ、綺麗に染めたい。
それが、両立できる、お薬なんです。
やさしくても染まらない物は意味がないし、希望の明るさを保てない、暗くしか染まらない物も
お洒落であったり、こんな感じになりたいと言う希望を叶えられないのであれば
わたくしたちスタイルを提供する立場として、意味がないと思っています。
ヴィラロドラは、今までの、オーガニックカラーのイメージ(身体には優しいかもしれないけど、染まらない、明るくならない)を
ちゃんと覆せる性能を持ち合わせたお薬になっています。
長々と書きましたが、要するに、まずは性能面から、ヴィラロドラを、選びました。
次回は、安心、安全面のお話を紹介したいなと思ってます。
カラーリング剤の商品名を露骨に出してる理由も、安心、安全面のお話の時に。。。